NEWS

【ご確認ください】メール不達について

現在、お問い合わせ返信やメールマガジンの配信の際に、会員様に送信しているメールが、
受信サーバ側に弾かれてしまうケースが多く発生しております。
特に携帯電話会社のキャリアのメールアドレスは迷惑メールフィルタによってメールが弾かれてしまう可能性が高いため、該当する会員様には、下記の対策をお願いしております。

対策1◆ドメイン指定許可
下記ドメインからのメールを指定受信許可してください。
※特に、「au」、および「softbank」の端末をご利用で「なりすましメール拒否設定」を設定されている方は、必ず
なりすましメール拒否設定の「有効リスト」「救済リスト」にドメインを指定許可をお願いいたします。
@koclass.jp
@info.koclass.jp
@l3g.jp


対策2◆メールアドレスをPCアドレスに変更する
MY ACCOUNTから「メールアドレス変更」へ進み、メインの登録アドレスをPCアドレスにご変更ください。
※フリーメールアドレス可

【ご注意】
※該当する方には以前別途ご連絡いたしましたが、「@」の直前に「.(ドット)」が付いているアドレスや、「.」を2つ以上続けたアドレスには、正常にメールを送信することができない場合がございますので、登録メールアドレスのご変更をお願いしております。 例:koclass.@sample.com、ko...class@sample.com など
※迷惑メール扱いで「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」に入っていることもございます。
※こちらからのメールが弾かれてしまう場合、緊急時にはフリーメールアドレス等からご連絡させていただくことがございます。
※ドメイン許可の方法などは、キャリア・端末等によって異なりますので、恐れ入りますがご不明な点はご利用のキャリアにお問い合わせくださいませ。

 

お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。